EA一覧

しばらく試行錯誤を重ね、これならいけるのでは?と思えるものが完成しました。

名前はまだ付けていません笑

上のレポートはドル円だけの結果ですが、その他にも

ユロドル、ポンド円、ユーロポンド、などでも良い結果が出ています。

ですので、1つの口座で4通貨を複利投資運用を考えています。

[s_ad]

4通貨で稼働させた場合

・年間時引数はおよそ240回
・トレード1回あたりの期待値は1.4%
・1回のトレードでリスクは総資産の4% 1日あたり口座の16%損失するリスクがある 
・ドローダウン平均 28%

すべての通貨で同じロジックで動きます。

かなり時間を費やして作成しました。

バックテストでは右肩上がりのグラフを描くEAは簡単に作れます。
そんなEAが本当にあったらすぐに大金持ちですね。

私はドローダウンが無いEAは単純にカーブフィッティングしているだけだと思います。
エントリーの条件が同じでも必ず勝つとは限らないからです。

短い時間足で取引すればするほど、損大利小になる確率は高まります。

ですので、このEAは日足で稼働させます。
日足など、長い時間軸でトレードする際の注意点ですが、

海外FX業者を利用していますので、サマータイムがあります。
このEAはグリニッジGMTの問題点もクリアできていると思います。

しばらくシステムトレードを稼働させていなかったので、久々です。

果たしてこのEAで稼げるか!?

結果は取引記録で報告していきたいと思います。

コタロウ

スポンサーリンク
おすすめの記事