EA一覧

こんにちは

移動平均線のクロスを検証してみました。

単純なクロス取引でも勝てるんじゃないのか?

などトレーダーの方は思ったことはあるのではないでしょうか。

本記事の内容
  • 移動平均線とは
  • 自動売買検証結果
  • 移動平均線のyoutube動画

移動平均線はFXや株、仮想通貨など様々な投資で最もよく用いられるインディケーターですね。

様々な本やサイト、経済指標などで取り上げられております。

移動平均線とは

移動平均線とは、株価や為替など終値の平均を計算し、その終値を線でつないだ際の線のことをいいます。この時にもちいられる平均数値は25日や12日、100日など自分の好きな数値でカスタムすることも可能です。私が使用しているMT4でも簡単に好きな数字にできます。

上記画像の赤い線が10日、青い線が20日となります。

このクロスで売買する手法も投資ではよく用いられていると聞きます。

スポンサーリンク

自動売買検証結果

取引結果のレポート
通貨ペア USDJPY (US Dollar vs Japanise Yen)
期間 4時間足(H4) 2019.01.02 04:00 - 2020.05.22 23:59 (2019.01.01 - 2020.05.25)
モデル 始値のみ (バーの始めにしか動かないEA向け)
初期証拠金 10000.00 スプレッド 2
純益 3124.48 総利益 12716.06 総損失 -9591.59
プロフィットファクタ 1.33 期待利得 28.93
絶対ドローダウン 2508.34 最大ドローダウン 2780.49 (27.07%) 相対ドローダウン 27.07% (2780.49)
総取引数 108 売りポジション(勝率%) 54 (40.74%) 買いポジション(勝率%) 54 (51.85%)
勝率(%) 50 (46.30%) 負率 (%) 58 (53.70%)
最大 勝トレード 2554.65 敗トレード -631.81
平均 勝トレード 254.32 敗トレード -165.37
最大 連勝(金額) 5 (1091.88) 連敗(金額) 5 (-900.24)
最大 連勝(トレード数) 2841.38 (3) 連敗(トレード数) -1037.17 (3)
平均 連勝 2 連敗 2

このようにMT4でシステムトレードを作成すると上記にようにコンピューターでバックテストをすることができます。

上記は移動平均線のクロス売買の結果をまとめたレポートです。どのように資産が増減したかグラフまで表示することができます。

移動平均線のyoutube動画

youtubeで動画投稿も始めましたのでよかったらチャンネル登録お願いします!

スポンサーリンク
おすすめの記事