EA一覧

こんにちは
久しぶりのブログ更新となりますが、
EAを諦めた訳ではありません。

ブログを更新しなかっただけで、ひたすらEAの作成を続けておりました。
やはり長いスパンでシステムを作ろうとすると
どうしても最終的には負ける結果になりやすく、

様々なフィルターやインディケーターを組み合わせてもなかなかうまくいきません。

特に今回思ったことは、インディケーターの使用種類を増やしても効果無いと気付きました。
そして完璧なインディケーターは存在しません。

オシレーター系とトレンド系を組み合わせることはある意味矛盾しており、

良い所どりどころか悪いとこどりになります。

オシレーター系では売りが出ていても、トレンド系では買いのサインが出ている
なんてことが多発しますので、結局訳が分からない結果となります。

さらにオシレーターとトレンドが合致したときだけエントリーするなんてことも試しましたが、
うまくは行きませんでした。

完全なメカニカルトレードで、勝ち続けるのはやはり難しいのかもしれません。

指標結果やファンダメンダルにより、相場は思いもよらぬ方向に進みます。
ですが、相場は完全なランダムでは無いと思います。

なにかしらの偏りが見つかれば、それに沿ってEAを稼働させれば勝てるかもしれませんが、

そんなバイアスを見つけることはとても難しい作業になります。

株価指数、金相場、為替相場などの関係性も調べてはみましたが、
有効なエントリーや利食いのタイミングを正確に教えてくれるわけではありませんでした。

そんなこんなでかなり苦戦しておりますが、やっとまともに動きそうなEAが作れました。

とりあえず本日の夜からデモ口座でEAを稼働させていきたいと思います。

それでは

コタロウ

スポンサーリンク
おすすめの記事