EA一覧
デモ口座フォワードテスト エラー発生中 

こんにちは

現在作成してあるシステムですが、フォワードテストの経過途中です。
バックテスト上ではとてもいい結果が出てはいるのですが、

実際にデモ口座で運用すると多々不備が発覚します。

先日は北朝鮮のミサイル発射で、為替が大きく動きましたね
その影響で含み益が大きく出てはいたのですが、

利食いの注文が想定していた場所で決済されずに結局損切りになるという
最悪の結果となりました。

その為、資金の20%近くを吹き飛ばす大負け
現在の資金は¥839,242となっています。

まぁデモ口座なので問題は無いんですけど
しかし、コードを見直してもなぜ決済されていないのか分からない状態です。

アラートのエラーも出てはいませんのでさらに難解な問題となっています。
まぁ自分の知識不足でもあるとは思うのですが、見直しではかなり気力を使ってしまいます。

問題を解決しようと、昨日の深夜までコードを打ち直しておりました。
ですので現在もフォワードテスト継続中です。

しかしやはり、バックテストだけで実弾を投入して運用することは危険ですね
システムトレードでフォワードテストの重要性を改めて認識しました。

早く実運用に持っていきたいですね

それでは

コタロウ

スポンサーリンク
おすすめの記事